ブログトップ | ログイン

のんびり

nonbiri55.exblog.jp

Preikestolen(Norway) 手を振っているのは?  心の欲するところに従えども矩を踰えず

桜のつぼみを食べるのは!!

小学校の書き取りで「鳥の名前を5つ書きなさい」で「うそ」と書いてペケをつけられた記憶がなぜか鮮明に思い出されます、図鑑で見て綺麗な鳥なのを覚えていて書いたのです・・・・もっとポピュラーな名前が出ずに苦し紛れに書いた???? しかし先生はマイナーな鳥を知らなかった。

すずめより、一回り大きな鳥で桜のつぼみを食べると聞いていました。
食べているところを始めて見ました、少し遠いのと逆光気味で余り綺麗には撮れていないのですが・・・
桜のつぼみを食べるのは!!_e0158183_2253388.jpg
桜のつぼみを食べるのは!!_e0158183_2254328.jpg
桜のつぼみを食べるのは!!_e0158183_2255117.jpg
桜のつぼみを食べるのは!!_e0158183_2282055.jpg


 まだ、ピントが甘いですが昨日よりは・・・・???
桜のつぼみを食べるのは!!_e0158183_2283010.jpg


 ヒヨドリ君も苦労しています
桜のつぼみを食べるのは!!_e0158183_2284447.jpg

by nonbiri-koichi | 2009-04-03 22:11 | ウソ | Comments(1)
Commented by yama at 2009-04-04 22:11 x
シャッターチャンスが上手い! 拍手
桜、御馳になりますーって・・・思わずクスッと笑えました
みんな、活き活きしてますね。
 私も、名を知る鳥の種が増えてきました
ありがとうございます

by nonbiri-koichi