ブログトップ | ログイン

のんびり

nonbiri55.exblog.jp

Preikestolen(Norway) 手を振っているのは?  心の欲するところに従えども矩を踰えず

今は昔 大阪駅周辺

天気が悪い時は撮りためた写真の整理と思ってアルバムを覗くと!!

撮影したことさえ忘れていた、こんな写真が出てきました。
駅前再開発で最近は話題になるところですが半世紀ほど前は
こんな感じだったのですね!!

1970年の大阪駅前です駅も小ぢんまり
丸ビルやヒルトンが建設される場所は
まだ戦後闇市の面影が残された状態です
今は昔 大阪駅周辺_e0158183_21443666.jpg

今は昔 大阪駅周辺_e0158183_21545292.jpg
なにわ筋を南から見たところで上に淀川が見えます
中央を左右に走っているのが阪神高速池田線です
朝日放送の鉄塔が見えますがスカイビルは当然まだありません




by nonbiri-koichi | 2014-09-06 22:26 | 風景 | Comments(0)

by nonbiri-koichi