ブログトップ | ログイン

のんびり

nonbiri55.exblog.jp

Preikestolen(Norway) 手を振っているのは?  心の欲するところに従えども矩を踰えず

クロジの雌に会えました

先日初めて出会えたのは雄でしたが、今日は雌に合うことができました!!
最初見たときはアオジかと思いましたが、少し黒っぽいなと思い調べてみると

雌だと分かりました、個人のライブラリーではペアーの完成です!!


                     EOS 7D + EF400mm F5.6L USM Lightroom 4-トリミング修正
クロジの雌に会えました_e0158183_21501619.jpg




クロジの雌に会えました_e0158183_21503422.jpg

クロジの雌に会えました_e0158183_21504769.jpg

クロジの雌に会えました_e0158183_21505828.jpg

クロジの雌に会えました_e0158183_21511096.jpg

by nonbiri-koichi | 2013-01-08 22:06 | クロジ | Comments(2)
Commented by yama at 2013-01-10 14:31 x
クロジの雌は茶色っぽいかな? 先日の雄と見比べています
種の違い・色合い・鳴き声で、見極めるのに力が入りますね。
Commented by nonbiri-koichi at 2013-01-10 21:19
詳しい方に尋ねることが多いのですが、若鶏、夏冬などでも違いがあり
種類も多いので本当に難しいです!!

by nonbiri-koichi